1980年代はサーフ ブランドとしての認識が濃かったSTUSSY(ステューシー)だが、その独創的なデザインから、1990年以降はサーフ ブランドの枠を抜け出し、世界中のストリート シーンへとSTUSSY(ステューシー)の人気は広がる。N.Y. / LONDON / TOKYO / L.A.を軸にあらゆるカルチャーとリンクしており、ブランド同士のコラボレーション形式であるリミティッドエディションや、有名アーティストをフィーチャーしたCUSTOMADEが2001年には誕生し、STUSSY(ステューシー)はコラボレーションアイテムでも常に注目を浴びている。
いまやB系・ストリート系のカリスマ ファッション ブランドとして不動の地位を築いているSTUSSY(ステューシー)。STUSSY(ステューシー)は各界のファッション リーダーからも絶大な支持を得ており、日本ではキング・オブ・ストリートと言われるほど絶大な人気を誇っています。また創始者であるShawn Stussy(ショーン・ステューシー)は、現在ではリタイヤしており、カウアイ島の豪邸でサーフィン三昧の日々を送っているそうです。
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